1/28(金) 株価事前チェック

06:30

NY株は読み違いました。   まだボタンの掛け違いが続いているようです。
少し様子を見ます。

シカゴ日経平均先物   11、335円
原油価格     1バレル  48.84ドル  前日比0.06ドル高
ダウ       10、467.40ドル      前日比31.19安
ナスダック   2、047.15P         前日比1.06P高
ドル/円    103.15円

08:05

日経平均先物(05-03)      11、350円売り136枚
                     11、340円買い76枚
08:50
同じく                  11、350円198枚
                      11、340円182枚と拮抗。
一晩寝るとやや冷静になりました。
この2日間の株価は初めが行き過ぎ、次ぎが冷やし過ぎで、今日がその真中の中庸というふうに解釈するようになりました。

09:02

日経平均寄り付き   11、334.41円   前日比 6.90円安
日経平均先物(05-03)   11、340円  前日比10円安

従って今日の狙いは25日移動平均線が昨日11、370円を付けてきましたので、後10円足した11、380円を付けてくれれば順調な回復の足取りと見られるのです。
 
09:45
日経平均のチャートを出してください。
今の動きはボーダーライン上の売り方と買い方の猛烈な綱引き合戦中なのです。
出していただきましたか。    1月18日に十字が出てますね、次ぎの日19日と更に次ぎの日20日共に黒棒のアイスキャンデーが並んでいますね。
この天辺を線で結ぶのです。
右にいくに従い線が下がって、今日の辺りの価格はどうなっていますか。
約11、310円辺りが線の通過ラインだと思うのです。
この線を跨いで下に潜れば、この線が上値抵抗線になり、上に抜け出せば下値サポートラインになるのです。

これぞ天地の差というのでしょう。
上は天国、下は地獄。   
10:00  五分の戦いになってきました。
株はあがっている時はサポートラインが下に出来てサポートしてくれます。
逆に今のように1月11日から下がってしまいますと、このように上値抵抗線が出来て、この線を突き破らないと株価は回復しないのです。
それが1月26日には一旦この抵抗線を突き破ったのですが、今再度試されている訳です。

11:10
日経平均前場終値    11、305.40円  前日比35.91円安
日経平均先物       11、310円     前日比40円安
まだ攻防が続いています。   只の36円安ではないのです。

13:15

昼食を取っている間にえらいことになっていましたね。
しかし最悪11、250円はあると見ていました。
逆に早くこの値段が着いたほうが、来週からの戻りのチャンスが広がると思います。
上の記事で書きましたようにGC後の3線のアリアでは、200日線までが下げの限度でしょう。  それも不思議と2回底値を叩きにきます。

それと再度調べなおして、やはり最終の上値抵抗線は1月11日が天で、次ぎの1月18日
との天辺を線で結んでください。
それが今回の上値抵抗線であることがわかりました。
従って2月1日(火)に11、400円を超えてくれば株価は陽転となります。
どうももたつきましたが、一番初めに出していた結論に近い答えになりました。
ただこのシナリオ通りではなく、終値で11、210円を割ってきた時は下げトレンドへの転換の
可能性も考えられます。
株の世界に絶対はありませんので、注意に注意してください。

15:10
日経平均終値     11、320.58円  前日比 20.73円安
日経平均先物(05-03)  11、280円

月曜日が楽しみの展開に一気に変わってきました。
やはり2月初めが転換日であることが明らかになりそうです。

しかし終わってみれば100円もの長い下ひげをつけて、元の私が言っていましたボーダー
ラインの上にあっという間に出てきました。
狐につままれたような話です。     昨日の話しとどうも附合しますね。
by 11miyamoto | 2005-01-28 06:35 | 株価予測


<< 再び3線のアリア。 1/27(木) ドリーム投資の成果 >>