3線のアリア総集編。  その1.  (保存版)

今まで3線のアリアの日足編、週足編を書いてきました。
これで大半の株については対処出来るのですが、最後に月足編もマスターされれば完璧です。
もし皆様が今までどの銘柄が良いという、人の書いた銘柄をただ買っておられただけの投資法
であったなら、この3線のアリアをマスターされれば自力で良い銘柄が探せるようになり、投資生活は画期的に変化する筈です。
しかし残念ながらといえば良いのか、そのほうが良いのかもしれないといった方が良いのかわかりませんが、3線のアリアを守り通しているのは私の友人知人でさえ少ないのです。
その反面この3線のアリアをマスターされた数少ない方の成績は、私が言うのも変ですが抜群の成績なのです。  この方達に共通しているのは時間をかけて私の理論をものにされた方だということです。     あまりこの3線のアリアを広めて欲しくないと本音で言われる方もあるぐらいなのです。  その広がらない理由として3線のアリアがマスターするのに時間がかかること、その成果を出すのに時間がかかること、それとブログの欠陥だと思うのですが、殆どの方が私のブログを部分読みをされておられるため、3線のアリアの重要性に気付いておられないふしがあります。
私はいずれこの3線のアリアだけの本を書きたいと思うようになりました。
自費出版になるか、版元がついてくれるのかそれは判りませんが、もし書きましたらどちらにしてもこのブログでご案内はしたいと思っています。  ただ絶えず申し上げていますように、私は物書きではなく現役のトレーダーですから、今現に自分の運用している理論を広く本にしてまで公開することに対しての躊躇がありますので気持ちは揺れています。
それがこのブログが1、000人程度で、それ以上の方の増加を好まない気持ちにさせています。   吉田松陰先生が松下村塾で教えられた寺子屋方式を守りたいのです。
それが株式指南宮本道場とつけた所以でもあるのです。

従って私の株式指南のブログはドリーム投資と個別株投資がその真価をもし発揮できた時点で
終わりたいと考えています。   どちらにしても期間にして後今年一杯以内で、続きは瀬戸内寂聴先生の法話の世界のブログ(仮題人生塾宮本道場)へ変わりたいと思っています。
そして株式については元の静かな現役のトレーダーへ戻ります。
by 11miyamoto | 2005-03-21 07:22 | テクニカル分析


<< 3線のアリア総集編。  その2... 全ては全体の為に、全体は部分の為に。 >>