来週の株価展望。

週末のNY株は派手に下げました。   しかしまだ下げ切っていません。
来週初めにかけてもう300ドル近い下げを出しきって底を打つでしょう。
日経平均もNY株と上海デモで連れ安となり、週初は11,100円前後まで下落の可能性があります。   しかし余裕のある方はここで投げられないことです。
このような大幅な下げの後は必ずリバウンドがあるのです。  又ここから連続して更に500円も1,000円も下げていくケースは殆どないのです。
ただ底の間際は下げがきつく、怖くなって売ってしまうことが多いのですが、殆どがそこが底というケースが大半なのです。    逆に資金のある方にはここが絶好の買い場なのです。
株価の下落は終焉近くなってきました。   ここは買い場ではあっても売り場ではありません。

(追加)
TVを見ていて中国の反日デモを見ていて少し不安になってきました。
今までの中国関連のプラスがマイナスに変化しないか、又市場がNY株安と連動して過剰に反応しないかと不安になってきました。   それと3年前に北京に行ったときに、京劇を見終わった後にバスに乗るため歩いたたった200米の間で、3人の強盗に襲われた恐怖が蘇りました。それも沢山の公安警察官のいる100米横だったのです。  後で旅行会社に問い合わせたら
私が劇場の中で財布を落としたことで処理されていました。
この旅行中で私は60人中3人が私と同様の被害にあいました。
過去の歴史問題も重要なのでしょうが、今現に起っているこのような理不尽なことに対応しない
国家や公安警察とのこれからの付合いを考えると今後の道のりは大変です。
しかし私の個人体験は北京での狭い体験で,大多数の中国人は真面目で良い人達なのでしょう。
by 11miyamoto | 2005-04-17 09:17 | 株価予測


<< 4月18日(月) 今日の日経平均 4月15日(金) 今日の日経平均 >>