さぶーーー。

いやあ,寒いですね。       今朝の6時のウオーキングは震えあがりました。
川も凍り,吐く息は真っ白。    北陸では大雪でしょう。    私はB型のモンゴル系でいたって寒さには強いのですが、流石に今日は指先が麻痺して痛くなりました。     これからは朝の五時半起きは辛い日もあるのですが、人間目的があると起きられるもので、1日も欠かさず
起きてウオーキングをしています。      それとウオーキングが楽しいのです。
まもなく1年前に紹介しました「かぎろひ」という,冬の特別な日の出が見られるようになります。
古代の歌人柿本人麻呂が読んだ歌でも知られています。      詳しくは昨年12月27日のブログを読んで下さい。     続ける最高の妙法は、この目的と楽しみです。
私がこのブログを書いてから,約1年と2ヶ月が過ぎようとしています。      その間私より
先輩のブログを同時に20余りをたまに訪問してきたのですが、今はそのブログも半分以下までなくなってしまいました。   理由は判りませんが、続々と誕生するブログの中にあって、このような静かに消えていくブログも多いのでしょう。    更にこの先生き残れるブログはどのくらいあるのでしょう。    これも株同様生き残り率は五パーセント以下なのかもしれません。
株でもそうですが、勝つのはある意味では簡単なのですが、負けない戦いを何十年続けるほうが遥かに難しいのです。     
by 11miyamoto | 2005-12-13 19:18 | 雑感


<< 明日12月16日(金) 要注意... 今後の相場展開。 >>