ライブドアー錬金術が残したもの。

短期強欲は株では禁物ですよと書いていましたら、これは株主だけでなく社長にも当て嵌まりました。     ライブドア株は100円ストップ安で,100倍の売り物を残しています。
私は花王の例を出して、株主になるのなら社長の人柄が誠実で、人にも環境にもやさしい企業でないといけないと説いてきました。     堀江社長だけでなく、この強欲に群がった投資家も大損害を受けるでしょう。    高い授業料でしょうが,これに懲りて株は本道を歩むことに趣旨替えをされるべきでしょう。     それと今日の日経平均の下げはライブドアの下げではありません。
昨日から短期下げラインに入っていたのです。   その証拠に私は前からいっていました日経平均のサポートラインの16,100円前後で下げ止まり,そこから切り返すと見ていました。
この記述は何遍も書いていますので、私のブログをしっかり読んでおられた方は、凡そ想像されていたでしょう。    昨日の質問に答えましたように、ホリエモンが日経平均を動かせる筈がないのです。      それをテレビ(古舘一郎)や新聞は取り上げるのは良いのですが、更に明日は株価が大幅に下げるでしょうとまでやってはいけません。   失礼ながら株の本質が全く判っていないのです。    問題は法を犯さなければ何をやっても良いという、規範やルールを犯してまで金儲けする体質の除去です。    中長期で見れば去るべき企業には去ってもらった方が良いのです。      住金5405上げてきました。    次ぎの主役をマークしておきましょう。
* 夕方から30分の株式話の依頼(無料)がありましたので出かけますが、後日上手く話せたようなら記事に書きます。
by 11miyamoto | 2006-01-17 11:30 | 株価予測


<< 待ちに待った絶好の押し目到来。 主役交代の時期。 >>