<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

白チャートのご案内

白チャートをお申し込みいただいた方にお知らせいたします。    月末には各自皆様の元に
メールで受注の受け付けの通知をお届けするつもりでしたが、少し遅れております。
4月3日(月)にメールで通知をさせていただくことになりましたので、よろしくお願いいたします。
もし予約をされておられるのに当日メールがつかない方がおられましたら、再度お手間をおかけしますが、その旨をメールで書いてお送り下さい。    受注いたしましたら、送金先のご案内をいたします。   もし判らないことがございましたら、メールでお問い合わせ下さい。       
by 11miyamoto | 2006-03-30 21:14 | 雑感

日経平均高値更新

日経平均は今日前場で2月6日の高値を抜いてきました。    16、821.29円で前日比131.05円高です。   昨日は配当取り分を埋め、また今日新高値を着けてきた相場は、明かに
昨年12月末に16、000円大台に載せてから3ヶ月余をかけて次ぎの17、000円の大台を目指す動きに入りました。        その象徴が25日移動平均線の動きです。    この線が
75日移動平均線へ潜りこんでいくと、更に調整止むなしという状況が考えられたのですが、2月20日から株価が底値を切り上げていく動きを見せ始めたので、私は3月末には25日線が右肩上がりになり75日線の下へは潜らないと予測をしたので、それで3月14日に今日の動きを察知し、月末には日経平均は高値を抜いてくると予測をしたのです。
4月3日には日銀短観の発表があり、今回の軽いターニングポイントとなるでしょう。   更に勢いがつくか、それまでに上げすぎて少し一服するかですが、どちらにしても2万円への道中ですので、余り大きな問題ではないでしょう。
by 11miyamoto | 2006-03-29 11:17 | 株価予測

今週からの相場展開  追加あり

3月14日から相場展開を書いていませんが、特に大きな変化も起こっていませんので推移だけ見守っていました。     今のところ16、000円固めが過ぎ16、500円までの売りもこなし
今週からは2月6日につけた16、777円の高値へのチャレンジから17、000円の大台へのチャレンジが予測されます。    個々の株価をみると主力株にまだ元気がなく、日経平均ほど力強く上昇という感じはありません。      ここはもう一つの指標であるトピックスにも気をつけて見てみたいところです。     トピックスは1、750ポイントが大きな壁となりそうだからです。    この壁を抜けると主力株の動きは急に軽くなる筈なのです。
皆様がお持ちの株に関してはどちらかというと、こちらの方が重要かもしれません。

*追加  3月28日07:20 今日の日経平均の配当分落ちは75円です。   これをどのくらいの早さで埋められるかが、今年度入りしてからの強さの判定となります。   逆に私はここで3月末までもたついても、16、000円さえ割らなければここが絶好の買い場と思います。
4月5月へと向けて17、000円から18、000円へのチャレンジ目前の足踏みと見ているからです。
by 11miyamoto | 2006-03-27 10:38 | 株価予測

インターネットの究極のダマシ術

普通ジャンケンポンで10回連続で勝つことは至難の技です。   それと同様に明日からの株価が上がるか下がるかという、ジャンケンポンに似た単純なことでも連続して10回勝つことは同様に難しいでしょう。   試しに明日からこのゲームを皆様もやられたら、5勝5敗で上出来だと気付かれるでしょう。   それを10回連続で平気で当てる人がいたら、貴方はすごいと思い信頼するでしょう。   これを利用して人を信用させることが、インターネットの世界では簡単にできるのです。     まず10万人に明日は上がるという情報を、方や10万人には明日は下がるという情報を流します。   そして次ぎの日に株価が上がれば、上がるという情報を流した人を対象に5万人に同じく上がるという情報、方や5万人には下がるという情報を流します。    そして次ぎの日に株価が下がれば、下がるという情報を流した人のみに同じ作業手順で配信していきます。      その結果として10回目には初めの20万人は経ったの200人になってしまいますが、この200人には10回連続して正しい情報を送ったことになるのです。
その業者にとっては配信、配信、配信、配信、配信、配信、配信、配信、配信、そして背信へと辿り着くのです。    インターネットの世界では、このような離れ業が極めて安い費用で実現できてしまいます。     もし貴方がこの選ばれた?200人の一人だったら、この業者への正しい評価が出来ますか。   年会費10万円で更に凄い情報を提供しますとこの業者からの勧誘に抗うことが出来ますか。    このプランは私が考えたことではなく、東京から来たインターネット専門家の親友が教えてくれた作り話です。    株式投資に近道はありません。   美味しい、上手い話にはくれぐれもご注意してください。   勝つも負けるも貴方の本物を見抜く目と、本物へ近づこうとする貴方自身の自助努力以外には何も助けてくれるものはありません。
by 11miyamoto | 2006-03-26 14:02 | 雑感

風邪でダウンしました。

2、3日前から鼻の奥がむずがゆいと思っていたら、その次に扁桃腺が腫れて昨日から熱も出ました。   といっても37・8度で大した事もないのですが、少し体がだるく食欲も余りなくなりましたので、昨夜は9時に休みました。    お蔭様で今朝は熱も引き、食欲も回復しました。
まだ咳きは時々出るのですが、これも次第に直っていくでしょう。
最近では10年間くらい寝こんだ記憶はないのですが、やや最近はオーバーペースだったのかもしれません。    完全に直った訳ではありませんが、この程度で治まるのは日頃のウオーキングやラジオ体操に食べ物に気を使っている成果が出ているのかもしれません。
メールやコメントで皆様から、いつも体をおいとい下さいと書かれていましたので、十分に気をつけていたつもりでしたが仕事も山を越えたところでひと安心したせいかもしれません。
私は薬を飲まない主義で、我が家にある薬はビオフェルミンくらいです。    これは私が昔
腸が弱くて良く飲んでいました。   この薬は余り副作用がないので愛用していたのです。
いろいろな方から薬やサプリを奨められたりもしましたが、頑固に受け付けないで通してきました。  それが良いのか悪いのかは一般的には判りませんが、少なくとも私はこの主義で押し通すつもりです。    それよりも私が一番信じているのが、自分の体の自然治癒力です。
病気になったらまず体を休めて、自分の免疫力が病原菌を滅ぼしてくれるのを待ちます。
幸い私は熱に強く食欲が滅多なことでは衰えませんので、どんどん食べて自分の回復力を増強します。    多分明日からはまたバリバリ仕事が出きる体に戻っているでしょう。
by 11miyamoto | 2006-03-25 10:34 | 雑感

長谷工 復活の兆し。

2月9日に長谷工1808のことを書いてから1ヶ月半がたちました。   その間低迷を続けて
3月6日に356円まで下げました。   その後も問い合わせがあり,私は全部持続と答えました。   もう株価は300円後半までの下げでの打診ですので、売るなら450円前後でしたから
後は持続しかないと思ったからです。   それとこの株の癖でジェットコースターのように上下
して右肩上がりという波形のチャートを持ちますので、辛抱すればいずれ上昇してくると読んだのです。    本当はこの癖を利用していただきたかったのですが、まあ次回もありますから
よく覚えておいてください。   株価は今日が陽転です。   まもなく1月10日の高値485円
を狙いにいくでしょう。    今日の終値は436円は前日比28円高でした。    それと日経平均も私の予測よりやや早めに2月6日の高値の16,777円を狙いにきました。    いくらなんでもここは一気に奪回というのは無理でしょうが、週末までには抜いていくでしょう。    いつの世にも弱気筋の人がいるものですが、根拠のない論には
惑わされないことです。    
by 11miyamoto | 2006-03-20 13:37 | 株価予測

山田オルタナテイブ

情報流出の新ウイルスとしてアンテイニー(ウイニーを使用して感染するウイルス)だけでなく、個人情報を含むパソコンの中身を全てネット上に公開してしまう新たなウイルスが現れました。   その名は山田オルタナテイブ。
この間安倍官房長官が「最も確実な対策はパソコンでウイニーを使わない事だ」と15日に記者会見までして国民に発表して注意を呼びかけた直後に,もう新しいウイルスが誕生した事になります。  このウイルスの恐ろしさはウイニーを使わなくても、このウイルスに感染してしまうとパソコンの中身を公開されてしまう事です。   私は今まで被害者としての意識しかなくて、どちらかというとこの手の対策はノートン任せでしたが、本の出版からもし情報流出したらという恐怖からの加害者へと変わる怖さにすごく敏感になってきました。  来週初めに東京の専門家が来るのを期に、万全の情報流出防止に向けての対策を練る予定です。    その前に個人が出来る対策は、「いかがわしいサイトに近づかない,いかがわしいファイルは手にしない、たえずウイルス対策ソフトを最新版にすると共に、ウインドウも定期的に更新する」といったこまめなチェックが大切なようです。
インターネットという素晴らしい世界を手に入れた代償に、このような恐怖とも戦わねばならない
ことになりました。   私のパソコンにも毎日いかがわしいメールが数十通きますが、これを削除するのに無駄な時間を取られています。 
by 11miyamoto | 2006-03-17 17:21

3月相場の展開

3月14日(火)の前場で16,400円にのせたものの,8日の安値から850円という駆け上がりは流石にスピード違反で、後場になり利益確定の売りに押され安値引けで終わりました。
当面ここは日経平均は16,000円台固めが続き、3月末の決算の配当取りが近づくあたりから17,000円へのチャレンジが始まるというのが3月相場の展開と見ています。

* 3月16日(木) 日経平均で見ますと、16,000円から16,500円辺りにかけてまだ相当の
信用買い残が残っていますので、一気にはここを駆け上れないと見ていました。
もう一度は16,000円の壁を試しに来るとは思っていました。   それを辛うじて首の皮一枚残して切り返してきたのは相場が強い証拠です。   まだ当分もみ合いますが、17,000円へ向けての発射台が出来たと見ました。
by 11miyamoto | 2006-03-14 19:06

はくしょん大王。

今年もやってきました、日にちも昨年とほぼ同じ時期に発症の花粉症。   近隣に響き渡るはくしょんの号砲十一連発がスタートでした。   この症状の癖はまだら呆けと同様、出ないときは全く忘れているのですが,でだしますとくしゃみ,鼻水、涙目と3セットでドットコム状況になることです。   今はひたすらモーツアルトを聴いて忘れるようにしています。  それが駄目ならビバルデイ。   この作曲家は日本では「四季」だけが有名ですが、私はチェロ協奏曲のほうが好きです。  これくらいチェロの持つ魅力を余すところなく弾ききった作品はないと個人的には思っているのですが、どうも私の考えは例外のようです。   と思っていましたら,近隣で私と全く同じこの作品が本当に素晴らしいという方にお会いしました。   何故判ったかといいますと、私の愛車のカーナビにこの作品を録音してあって、その方が車に乗ってこの曲がかかるなりビバルデイのチェロ協奏曲ですねといわれたのです。  嬉しいですね。  早速景色の素晴らしい好みの喫茶店に行って,ビバルデイ談義を1時間半も交しました。
え、こんなことをしていて本は大丈夫かですって。   時間は少しかかりますが,大丈夫です。
といいますのは、出来あがりの作品は月とすっぽんの違いはありますが、私の作品の作り方は
60年余モーツアルトを聴いてきた影響で全く同じやり方なのです。    全部頭の中に作品が入っているのです。   ただ紙の上に書いていないだけなのです。  なんか台詞が映画のアマデウス調になってきましたが、こうとしか説明できないのです。   問題は作品のレベルの違いは如何せんですが、書くスピードや量はもう誰もが認めていただけるでしょう。
私には推敲という作業が殆どないのです。   ただただ頭の中にあるものを写して書いているという感じなのです。  すみません,また3点セットが戻ってきました、ハックション、ハクション、ハクション,ハクション、ハクション、、、、今回は9連発で止まりました。   次回は7連発と徐々に少なくしていきます。
    
by 11miyamoto | 2006-03-11 10:01 | 雑感

白チャートは約束通り今日10日にて締め切りさせて頂きます。

本当に沢山の方にお申し込み頂きました。  その間私の送信ミスで一部の方にご迷惑をお掛けすることにもなりました。   それで私のパソコン能力のバックアップを、30年来の東京の親友(インターネットの専門家)が奈良に来て(勿論ずーとということではなく毎土日)助けてくれることになりました。   名簿の整理も妻がやってくれて,私が原稿書きに専念できる態勢がようやく整いつつあります。    嬉しいことに今回の作業をお手伝いしたいという有難いお言葉が
随分メールで遣していただきました。  勿論距離も離れてそんな大変なことをお願い出来るものでないことはあたりまえですので、お気持ちだけお受けさしていただきました。
私はいろいろな方に支えられて仕事が出来ることを喜び、深く感謝し御礼を申し上げます。
有難うございました。

*最近トラックバックが増えていますが、申し訳ありませんがご紹介まで手が廻りません。
内容をチェックさせていただき,このブログにそぐわないものだけ削除させていただきます。
が,そんなに時間をかけていられませんので,これも自己責任で見て下さい。
by 11miyamoto | 2006-03-10 10:24 | 雑感