<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宮本道場の会員募集をまもなく締めきります。

会員募集のご案内をお送りしてからまもなく1ヶ月がたとうとしています。そして予定しておりました300名にまもなく達するまでになりました。こちらは予定に達したのですが,こちらの事務の受けが思い通りにいかず、考えていた以上に300名の方に満足頂くことは大変なことと思うようになりました。それで誠に勝手ですが締め切りは10月末となっていましたが、これからお送りする
情報NO4が着いた後の7日間のみ受付いたしますが、それで今回は打ち切りさせて頂きます。
まだ申しこまれていない方はこの期間に必ずお申し込みください。それを過ぎますと受けつけできなくなります。すでに申しこまれた方やご入金頂いた方はOKです。初めの仮受付けだけの方は無効です。このことは明日お送りする記事にも書きます。ご入金は11月末までで結構ですが,申し込みは10月6日(土)が締めきりです。ただ特殊な事情がありお申し込みができなかった場合は,ご相談させていただきます。当方の事情で勝手なことを申し上げますが、ご海容のお心でお許し頂きたいと思います。

* 10月1日 9:00 月末にお見舞いや所用が重なり、殆ど宮本道場の仕事ができませんでした。 その間に締め切り予定のご案内を出しましたので、昨夜メールを開けましたところ50通余のお申し込みが殺到していました。 予定外の行事が入り疲れで珍しく早く寝ましたが,朝になってもエンジンがかかりません。 まだご案内をしていない方やご質問にお答えしていない方、ご入金のご案内は相当遅れてしまいました。しばし呆然としてしてパソコンの前で思案しています。 この修復には最低10日間ぐらいかかりそうです。誠に申し訳ございませんが、この点の遅れを今しばらくご容赦のほどお願いたします。ただ唯一最低の義務を果たしていますのは、配信記事については予定通りに配信していることです。 といっても添付から記事の中にチャートを入れるという課題はまだ未解決ですが、これももう少しのご猶予を下さい。
何かとご迷惑をお掛けしますが、始めますと次々に予定外のことが起こり、予定通りに進行しません。 それと約束ですので、300名は超えましたが10月7日(日)まで受けつけます。
ただし前に仮受付けでお申し込みいただいた方のみに限定させていただきます。

それとこれからの優先順位ですが、①キープ オン アベニューの最終校正後今日昼過ぎに郵送(多分10月第2週に第9話で出ます) ②10月1から2日 まだ記事の配信が届いていない方へのメール ③10月3日 9月末までに正式に申し込まれた方への受け付け完了のご返事 (ただし既にお送りした方にはお送りしません)④10月3日ご質問のお返事 (これから軌道に乗るまでは緊急のご質問のみ優先させていただき、後は時間の余裕が出た時にお返事させていただきます。それと当面持ち株の診断についてはご勘弁ください。 ⑤10月4から6日ご入金のご案内 ⑥5から8日 その他漏れのメールと株式情報の配信準備
その間に他に会合が2つと講演会の打合せが2つ入っていますので,当面綱渡りの生活が続きそうですが、こんなに元気に仕事がこなせる今の自分を楽しんでいるところはあります。
こんな時は大抵音楽をかけながら仕事をするのですが、少し元気がほしい時はモーツアルトではなくベートーヴェンにしています。最近録音したのですが、交響曲2番を編曲したピアノ三重奏曲にはまっています。それと皆様はベートーヴェンの6番目のピアノ協奏曲があるのをご存知でしたか。普通は有名な5番の皇帝までとお思いでしょう。それがあるんですよ6番目の曲が。
これは彼が唯一のヴァイオリン協奏曲をピアノ版にしたものなのですが、結構これも名曲です。


ご注意事項:それとメールをお送り頂く時は,必ず本文の終りにお名前と出来ればメールアドレスをお書き下さい。書かれませんと照合する時間が非常にかかりますので,よろしくお願いたします。
by 11miyamoto | 2007-09-28 11:24 | 雑感

第4回株式情報の発信曜日の変更

今回から発信曜日を変更いたします。従来の月曜日から土曜日へと変更いたします。
その方がゆっくり読んでいただけることと、来週からの備えとして適当と判断したからです。
従って今回の発信は2日早くなり、9月29日(土)の朝(10から12時の間)を予定しています。
これからもよいと気がついたことはどんどん取り入れていきます。 カラーにしたことや行間を空けたことなど大方のご意見で取り入れましたが、ご好評を頂けたもようです。気がつかれたことがあればお気軽にメールをお寄せ下さい。
by 11miyamoto | 2007-09-26 19:51 | 雑感

第3回株式情報 9月24日 10:00配信予定

毎週月曜日配信予定の株式情報ですが、今回は朝のうちに配信いたします。
明日の株式市場の前に、少しでも早く配信したほうがと早めました。

*株式情報NO3を出しましたところ、記事の内容については目から鱗と非常に好評を得ました。改めてチャート図をつけたことが皆様のご理解を深める結果となったようです。
それは有難いことだったのですが、同時に今の下落した持ち株をどう対処したらよいのか,持ち株診断がかなり寄せられました。 個別には今しばらくのご猶予をとお願いしたのですが、まだ立ち上げのトラブル(一部,全部着きませんコール)が続く中で苦闘しておりますので,個別の問題というよりも全体の問題と考えましたので,近いうちにその点の話を載せます。もう少し時間に余裕が出れば応じますが、取りあえずはそれでまだ迷っておられる方はもう少しお待ち頂きそこでご判断ください。
by 11miyamoto | 2007-09-24 07:14 | 雑感

第2回株式情報記事発信 時間変更しました。みやもとじゅいち です。

9月17日(月・老人の日・祝日)21:00過ぎに第2回の記事を発信予定です。

しかし申し訳ないのですが、その後も仮申し込みの方が続いていますので、現在32名の方に
まだ一切のご案内をしていません。 またご入金のご案内も遅れており、事務が遅れ気味でご迷惑をお掛けしています。何とか今週一杯で遅れを取り戻し、来週からは正常な動きになるよう
頑張ります。思った以上にメールでの配信はスムーズにいかず、また起こる出来事すべてに私の判断や事務に集中する為です。ただこれはスタート特有の問題が多いようですから、ここさえ乗りきれば後はルーテインワークへ入れると思いますので、仕事が分散されてスムースに行くと
考えています。
*私の名前は ミヤモト ジュイチと読みます。

*9月19日12:00 ようやく昨日までのお申し込み者全員にご案内だけはお送りすることができました。 明日からご入金頂いた方へのご連絡に入ります。 まだ案内が届かないという方はご連絡下さい。 また文字化けして読めないという方もご連絡ください。
来週からは何とか正常な事務の方向が1ヶ月振りに見えてきました。
by 11miyamoto | 2007-09-17 18:22 | 雑感

第1回株式投資情報発送

9月10日(月)23:00に情報をお送りしました。 ただし最近申し込まれた方や郵送分はこれからです。それ以後正式申し込みが急に増えました。 やはり初めの申し込みですでに申し込んだと勘違いされておられる方が相当おられるようです。
こちらからも締め切りが近づけば確認しますが、気付かれ次第早めに申しこんでいただければ
有難いと思います。 ブログに比べてチャート添付の威力で、凄く理解がしやすかったとメールを頂きました。 このようなコメントは大変嬉しく思います。 それと人生いろいろはいつスタートしますかと、こちらの宮本節をご期待の方から質問が寄せられました。 このスタートの忙しさが落ちついた10月にはいればと考えています。 またメールでご案内いたしますから、今少しお待ち下さい。

* 11日(火) 21:30  今日は申し込みと問い合わせが急激に増えて、新規の分の受付やメールのお返事が遅れそうです。 特に会費の分の問い合わせが多く、基本的には6ヶ月で3,000円でよいのです。 6,000円というのは郵送してほしいという方のみです。
1か月分と勘違いされて18,000円も送るという方がございましたが、6か月分ですからお間違いのないようにお送りください。

*14日(金) 09:10  第1回配信記事については有難いことに皆様から大好評を得ました。
特にチャートつきで解説をしたことがご理解を深めたようです。 これに慢心することなく、第2回
を配信したいと思います。 ただ文章の構成がべた書きだったため、一部の方から読みづらいのでもう少し工夫をしてほしいとのご希望がございました。 今後の改良点として努力いたします。 これで有料会員の申し込みは182名になりました。 特に記事を配信した途端にどっとお申し込みが殺到して、受けの対応が追いつかずご迷惑をお掛けしています。 昨日ようやくお申し込みいただいた方の受付けのメールを完了したところです。 そして早くも62名の方が振り込みを済まされました。 こちらの方は11月末で結構でしたのに、その分の対応が遅れてまだ確認のお知らせも出来ていません。 今しばらくお待ち下さい。 一応目安としていました300名まで後118名となりました。 今の態勢ではこの当りが限度かも知れませんので、締め切りは10月末となっていますが、予告通りに締め切らさせていただく可能性が高いと思います。 それと
まだお申し込みがありながら、ご案内も記事もお送りしていない50名近い人がおられますが、まだそこまで手がまわらなくなりご迷惑をお掛けしています。 なんとか17日までにお送りしたいと考えています。 それとメールアドレスがない住所だけの方にも郵送していましたが、今の状況ではメール会員と郵送会員を平行して続けていくことは無理があると判明しましたので、今後はメール会員(半年三千円)のみに絞らせていただきます。 どうしてもという方には、こちらからPCの知識をお教えしてメール会員へと移行していただく態勢をとります。 幸いPCの専門家が加わりましたので、これからは株だけでなくPCについても記事に載せるかもしれません。
by 11miyamoto | 2007-09-11 12:28 | 雑感

未着者への再送作業中 みやもと じゅいちです。

未着のご連絡を頂いた方に目下再送作業中です。 これでも着かないようでしたら、郵送いたします。 それと先回申し込んでいただいたのは仮申し込みですので、改めて正式に申し込みいただきませんと、会員登録はできません。 お間違えのないように期限までにお申し込み下さいますようお願いたします。 余りこのブログを使いたくないのですが、未だに閉鎖されたこのブログに毎日600人を超える方の訪問があります。 多分宮本道場の会員仮申し込み者の方を含めた方の訪問と思われますので、当分メール替わりに使わせてもらいます。
お申し込み者の方の中に、半年払いといった会費を年間(1から5年まで)払いできないのかという有難いお話が何件かありました。 お話としては誠に有難いお話なのですが、何しろ宮本道場は夢ばかりでかくて、今の実態は私の個人組織で、株同様私が明日にでもコテンとひっくり返りますかもわからないのです。それでは皆様から先払いで頂いたお金の件で皆様と後に残した妻に大変迷惑をかけてしまいます。 それで半年払いでそれも11月末までで結構ですと申し上げたのです。 それとびっくりしましたのは、お小遣コースの関心の高さでした。 殆どの方が関心ありますという答えでした。 今すぐにお金を振り込むから教えてほしいという方までございました。 安倍首相同様そんなに脇の甘いことではお金が泣きます。 もっと慎重に話しをよく聞かれて判断される習慣を身につけられたほうがよいでしょう。 人は騙すつもりはもうとうなくても計画が杜撰ですと損をおかけし、結果としてそうなる可能性だってあるのですから、十分納得されてからでも遅くはないと思います。 
by 11miyamoto | 2007-09-07 04:56 | 雑感

キープオンアベニューのマネー企画 第8回 配信

今日9月5日(水) 株式指南宮本道場の株式投資戦略第8話が出ました。 株の暴落から久方ぶりの株式講座ですから是非見て下さい。
by 11miyamoto | 2007-09-05 18:21 | 雑感

新しい宮本道場のご案内

会員の申しこみいただいた方に向けて9月4日(火)午後11時30分までにすべて(最近1、2日の申し込み者を除き)ご案内いたしました。 もしこの時間以降につかないようでしたら、メールアドレスの書かれなかった方、名前の抜けておられる方、その他の理由が考えられます。 こちらからも方法を考えますが、お気づきの方はご連絡下さい。 連絡方法は下のcomments欄をクリックして、画面が出ましたらお名前とメールアドレスをお書き下さい。 そして必ず非通知にしてお送り下さい。 それと今の時点で既にお送りしたメールが届きませんでしたという案内が19件届きました。 多分テキストスタイルの違いだと思いますが、これも明日以降PCスタッフと相談して対応いたします。
by 11miyamoto | 2007-09-04 23:36 | 雑感