チャイナリスク。

恐れていたチャイナリスクが突然襲いかかってきました。
中国国内の暴動か経済の減速か元の為替問題辺りで見ていましたので、この問題は不意をつかれた感じでそれが今の追証発生による狼狽売りとかさなり大幅下落となっているのでしょう。
余裕のない方は損切りせざるを得ませんが、その他の方は株価が流動的な間は、方向が定まるまでは静観されることです。

テレビで中国の若者が暴徒化した姿が捉えられることが,今の株価にとって最悪です。
しかし昨日の日中外相会談で,中国側の李外相が町村外相の謝罪と賠償をけり、責任は日本にあるとした談話は今後最悪の事態を招く不安要因となりました
これは暴徒化した愛国無罪の若者に免罪符を与えたことに繋がるからです。
WTOに加盟して国際社会のルールに従うとした中国のこの突然の違反は、日本だけでなく
世界から激しい批判にさらされるでしょう。
今の中国は日本や他の国の多額な資本や技術の流入で成り立っており、今回はその応対を更に間違えると中国発の株シンドロームを招きかねません。
天に唾する行為の収拾は容易ではありません。  ろくべえさんの指摘通り共産体制に打ちこれた資本主義の楔は、喉元に突き刺さった難問題になりかねません。
by 11miyamoto | 2005-04-18 11:46 | 株価予測


<< 4月19日(火) 今日の日経平均 4月18日(月) 今日の日経平均 >>