貴方が変わり続けなければ、何も変わらない。

私は株だけでなくウオーキングの素晴らしさを、いろいろな方に訴えつづけてきました。
今までに数十人、いえ3桁以上の方に実行されるように言ってきました。    しかし残念ながら私の知る限りでは、私の言葉を受けて実行されているのは、たった5人です。
本当はもっと実行された方はおられると思うのですが、ほとんどの方が続かないのです。
いやそれ以上に聞くだけ聞いて実行されないのです。
株の話と違いウオーキングの効用は今や知れ渡りました。   誰もすることに異論はないでしょう。   それにも拘らず実行して、続ける人が本当に少ないのです。
頭では理解してそれでもう卒業してしまう方が余りにも多いのが現代です。   頭の理解は
ものの1週間で忘れ去られていくでしょう。    頭で理解したことを足で何回も歩いて確かめ、
自分の知識としてもう一度頭に入れ直すという、緻密な作業を何回も繰り返して初めて物事は見えてくると思うのです。   物事は受動ではなく、自分が主体となって初めてものにする事が出来るものです。    貴方が変わりつづけなければ、何も変わらず、何も見えてこないのです。   株の本やブログをいくら読んだとしても、そこから学んだことをただ読むだけでしたら
時間の無駄ですからお辞めになったほうが良いでしょう。
しかし良く世の中を見てみますと、このような知ることには異常な熱意を見せる人は多くても、
これだと思ったことを実行せずに一生を過ごしてしまう人が大半なのです。
今の自分に満足されて変える必要のない方はそれで良いでしょう。   しかし今の自分に不満があるのなら、知るだけでは何も変わりません。
by 11miyamoto | 2005-06-23 20:58 | 十一の五六


<< 株に勝つ方法はただ一つ極めれば良い。 待ちに待った日経平均の大変化の... >>