カブスキー。

A 君は株はやらんのか。
B 博打はせんことにしてる。
A 株は博打か。
B 金賭けるやろ。
A 金賭けたら皆博打か。
B 負けたら金なくなるやろ。
A そら負けたら金なくなるわな。
B 絶対に負けないと保証してくれたらしてもいいけど。
A そんなん誰でもするで。
B で儲けてるんかいナ。
A 損してる。
B 損してなんでしてるのや。  君はマゾヒストか。
A そんな大げさなものやないけど、ともかく楽しいのや。
B 損するのがか。
A 損をするのが楽しい馬鹿いるかいな。  株をする事が楽しいのや。
B わからんなあ、株は勝ってなんぼのもんやろ。
A これはやっているものしかわからんやろ。
B 僕もパチンコするけど、勝った時はめちゃ嬉しいけど,負けたらパチンコ屋に火つけたろかと  いうほど腹たつで。
A この間のパチンコ屋の火事は君か。
B そやねん,あんまり勝たしてくれへんから火つけたってん、  待て待て人に何言わせるつも  りや。
A 勝って喜び、負けて腹を立てる。  このレベルでは人間が出来てないちゅうこっちゃ。
B 君は人間ができてるからなあ。  出来すぎたコンクリートの固まりや。
A そや、勝負事は人間の幅で決まるンや。
B そうしたら相撲取りやな。
A わからんやっちゃな。  人間の器。
B ますますわからん。  勝負事をするのにいちいち器を持ってやらんなのかいな。
A もおええ,君には高等なレベルの話しは理解できんという事や。
B 要するに人間の大きさということやろ。
A ちゃんとわかっているンヤ。
B 君のなんでも講釈する態度見てるとからかいたくなるんや。
A 人の悪いやっちゃナア。
B でも絶対勝つ方法はないんかなあ。
A 絶対負ける方法はあるけど、絶対に勝つ方法はない。
B 絶対に負ける方法があるんやから,絶対に勝つ方法もある筈やで。
A 絶対にない。
B 何故わかるンヤ。
A 僕が44年間で証明してきた。
B その忍耐が君を大きくしたんやなア。
by 11miyamoto | 2005-07-03 18:04


<< 日経平均踏ん張れるか。 かーちゃんナビ。 >>