株は我慢が大切。

私が推奨した株を買われた方を後日検証しますと、大半の方がその後反落した時には売り,また急騰した時も売りと、どちらにしても持続して長期に持っておられないケースが多いのです。
このやり方では長期に亘って利益を出すのは極めて難しいでしょう。   儲けはでっかく、損は少なくしないと株は勝てないのです。   そんなに上手くいく訳ないよと大半の方はおっしゃられますが、それがあるのです。   それが前に紹介したSSC投資法なのです。
押し目の底買いとトレンドゾーンにきたら長期に持続して持つという戦法です。    その為には日足チャートで見ないで、週足チャートでみて気長に持ってくださいと、何遍も申し上げているのですが,残念ながら殆どの方は上に書いたような結果で終わられるのです。
このような愚を避けるためにはサポート線とレジスタンス線の引き方をマスターされて、トレンドゾーンを掴んでください。   そしてその中に株価がある間は、我慢して長期に亘り持続するのです。    右肩上がりの株ならば、長期に持てば持つほど、利益は拡大していきます。
どうも最近の株の売買は短期にすぎます、もっとじっくりと泰然と株を所有してください。
by 11miyamoto | 2005-08-26 19:30 | 十一の五六


<< 脱デフレからインフレへシフトの動き。 短期的には少しお休み。 >>