ジェイコムショック

みずほ証券が、東証マザーズに上場しているジェイコム2462への誤発注(下の記事)を行った為、これが引き金となり株価指数先物、裁定解消売りを誘発し,相場は全面安へと発展しました。    みずほ証券の損失は1,000億円以上になると推定されています。
当面みずほ関連はこの処置方法が確定するまでは、見送られる可能性が高まった模様です。
これは私事ですが、みずほ信託8404を買っていただけに痛い損失を蒙ってしまいました。
もう少し早くみずほ証券、東証の発表があれば、最悪で売らされることもなかったという後悔が残ります。     しかし反面青息吐息だった売り方には、晴天の霹靂のような干天の慈雨だったことでしょう。    短期の相場の恐ろしさを味わされました。
しかし発注は後ろにサブもついて見張りもしていながら、二人とも気付かず発注しているという最悪のケースだったようです。    我々の発注ミスは買いの限度額があり、また1円などは基本的に受け付けられませんが、証券会社にはこの歯止めがないのでしょう。    それだけに余計最大の神経を尖らせて、このような事故を防ぐ工夫が会社側にも求められたと思います。
それと東証側にもこのような明かな誤発注を防ぐ方法も検討すべきだと考えます。
読みが間違ったのなら兎も角、このような災難に近い負け方はどうも合点がいかない気持ちが残るものです。    叉私も数日前にみずほ信託8404を推奨していただけに、買われた方にご迷惑をお掛けしたかもわかりません。     中身は兎も角短期としては負けは負けです。
誠に申し訳ありません。     事故は買いとはいうものの、これでみずほ信託は少し短期サポート線を割ってしまいましたので、これからは経過を見る必要がありそうです。
私は2日前からみずほ信託の様子が変でしたので、順次売り今日全株を一旦手放しました。
しかし全般の日経平均は下げた時の目安として、15、200円辺りで調整は短期としましたが
ほぼ予測の範囲内で終わりそうです。
by 11miyamoto | 2005-12-09 11:38 | 株価予測


<< 今後の相場展開。 日経平均の短期は迷走。 >>