徒然。

1  紹介記事から。 
私は今までリンクを一切受け付けてこなかったのですが、叉この後もそうですが、私の記事を紹介頂いたものには、その返礼の礼儀として内容のよいものはこの記事で紹介はしていこうと決めました。   その第一号が「めざせ、幸せープチセレブー」さん 。   若い主婦の方がその感覚を生かして素晴らしい記事を書いておられます。  初心者の方には大変参考になる記事だと思いますから、訪問されればいかがでしょうか。

2  今日の相場展開から。
先週末のあの日経平均の下げは何だったのかと、狐につままれた方もおありでしょう。
今週からは先行き芳しからずと、日経新聞まで書かれますと今日の上げでほっとされた方も
多かったと思います。    これは日経平均の天(12月14日15、885円)と底(12月16日15、095円)を確認にいった動きだと私は解釈しています。    天がレジスタンスライン、底がサポートラインで、これで結果として今まで通りに相場が展開しますよというメッセージを発信したと思います。   今後この右肩上がりの幅で推移する確率は極めて高いでしょう。
そうなれば年末年始にかけて楽しい相場展開が予想されます。    但し下のサポートラインの割ったときには気をつけて下さい。     確率は随分低くなりましたが。

3  長谷工1808の買い場。
今日長谷工が突然30円近い急落をしました。   そしてこの8月から始ったサポートラインに引っ掛かったのです。    瞬間つけた421円は行き過ぎですが、430円。      絶好の買い場到来です。   私はこの日の来るのを首を長くして待っていたのです。    正月明けが楽しみな株です。    引け値は435円ですからまだ安全圏(420円割れは一旦切り)とはいえませんが、多分今週中に跳ねていくでしょう。   何回も書きますが、私の理論のロスカットはこの10円をいうのです。    10円のリスクをとって、100円幅の利益を狙いにいくのです。    
by 11miyamoto | 2005-12-19 18:55 | 雑感


<< 今後の相場展開 NO2。 アインシュタイン博士の見た日本人。 >>