講演会で知った事実。

今年になってから私は8回の講演会を開きました。  講演会といっても殆どが数人レベルが多かったのですが,それゆえに距離が近い分だけいろいろなことが判りました。   その一つがかなり私のブログを熱心に読んで頂いている方が多かったのですが、失礼ですがその理解度は
相当低いといわざるをえないものでした。    特にチャートの理解度がもう一つで、中には
全く理解されていないか、誤解されていてこれでは逆効果と思われるような方もおられました。
これはよく考えたら責任の大半は私にあることが判りました。   まず私のブログですが、チャートの図表がないのです。   それにブログは本来日記であって、本のように順序立てて書いていません。   そこで私が図表を中心に説明しましたら,皆様が目から鱗落ちに判りましたという方が続出したのです。 (無料ですので私への感謝の気持ちの表れかもしれません)  次ぎに私がこのような研究を、どのような図表、資料や補助線を引いて研究しているのかということに質問が沢山出ました。    私のブログはチャート解析と人生塾とで成り立っているのですが、そのメインのチャート解析の基本が判って頂かないとその使命を果たしていないことになるのです。   そこで何冊かのチャート本を買ってきて見たのですが,この本を買って事前に読んで下さいといえる本がないのです。   勿論優れた本もあるのですが、私が今まで説いてきたチャート解析に叶うものがないのです。   その最たるものは殆どが日足チャートを中心として書かれたもので、私が基本とする週足,月足チャートを中心としたものがなく、あってもほんの付け足し程度でここがメインのものがないのです。   それになんといっても私が開発した3線のアリアの理論のチャートが載っていません。   そこで次回からは宮本道場のチャート白本(ローソク足は白が縁起がよいからです)を作成して,講演したいと思っています。    それと私が拘っていました無料もそろそろ限界がきたようです。    聴かれた方が私に借りが出来たような気持ちになられるようで、ビジネスとして割りきって謝礼をとって欲しいといわれることが多くなりました。   またお金を払うことでその有り難味が一層増すとも言われました。   一度言ったことを撤回することに随分悩んだのですが,丁度その折衷案としてこの宮本道場のチャート白本を買っていただくことで解決しようとしたのです。   それで今までは16ページだった講演会用の原本を100ページ超まで拡大し、基本の部分の週足,月足チャートの確立と図表を大幅に載せることにして直ちに作成にかかりました。   原価はバインダー、用紙、インク代で320円作業代が1冊当たり180円で500円前後なのですが、私への報酬分としての代価をいくら頂くかで悩んでいます。   それと折角このような本を書くのですから、講演会ではなく月に5万人を超える(累積です)訪問者にも買っていただけたらと考えています。    代価は更に送料もプラスされますので、専門書(3000円内外)並の値段になると思います。   しかしこの本を参考にされながらこのブログを読まれれば、その理解度は目から鱗落ちに変わることと自負します。   詳しくは1ヶ月以内に再度ご案内いたします。   ただのチャート集と見れば3、000円は高いでしょう。  しかし私の株友達は30万円で売れといわれました。   3線のアリア理論はそれだけの価値があるから,安売りをするなといわれたのです。   しかし敢えて私は無料で配るのは私の負担が重すぎますので、本代のレベルで止めました。    その代わり余りにもこの理論が広まりすぎる歯止めはしたいと思いますので、先着300部で販売は打ち切ります。   またこの本はこのブログを訪問していただいた方のみへの販売で、その他(友人。知人は除きますが)では一切販売するつもりはありません。    もし約束違反の場合(出版社等から全く同じものを出した場合)は全額を返金いたします。  ただ断っておきますが、印刷はカラーで中身は本ですが、カバーと中身はバインダーで止めただけものです。

*予約はもう少し先でと思っていましたが、いきなり沢山の方が申し込まれましたので、取り敢えずこの記事の欄で受け付けます。   正式の時にはE-メールの申し込みに今回の名前を
付け加えてください。  それと一人1冊で考えていますが,残部があれば5冊までは考えていますがあればの話です。

*予約先の私のメールです。   j-miya@kcn.ne.jpです。   正式にはこちらへ予約を入れてください。    郵便番号、電話番号、住所、お名前(正式名と予約のコメント欄の名前)を必ずお書き下さい。  お電話は受け付け間違いがあってはいけませんので書きません。

*先ほどの案内で抜けましたが、この本の末尾に3線上のアリア株のチャート付の推薦銘柄を何銘柄か入れます。   買いタイミング、サポートライン、レジスタンスラインを全て記入していますので、これで本代を浮かしてください。

*書きこみを入れてたった4時間たっただけですのに今26日(日)4時現在で電話、メール、コメント、友人の予約分を入れて120冊を超えてしまいました。   残りは180冊で、済みませんが終わり次第終了させていだきします。
by 11miyamoto | 2006-02-26 10:25 | 雑感


<< 宮本道場のチャート白本の予約申... 白日夢。 >>