チャート白本の次回配本のお知らせ

チャート白本の次回配本は7月初めに予定していましたが、1ヶ月以上遅れの8月下旬以降にずれます。    前に少し予告はしておきましたが、今まで書いた原稿を殆ど没にしたからです。    粗原稿がほぼ出来上がった5月中旬から,相場が激変しましたので,そのままの原稿では中途半端でチャートもこれからの役に立たないものになったからです。     書き始めた時点では,恐らくこのような変化は日経平均が2万円をつけた10月か11月と予測していました。
そしてその後にその変化を読む中級編を書くつもりでおりました。     しかし6月15日現在も相場は大きな変換点の最中にあり、この相場が一応の区切りをつけるのは,少なくとも後1,2箇月はかかると思われます。    ブログで逐一書いてはいますが、ここはやはりチャート白本でキチンと解説したいと思いますので、その猶予を1,2箇月いただきたいと思うのです。
今はまさに何年かに一度あるかないかの絶好のチャート勉強のチャンスの場でもあると思っています。   以上の点を踏まえまして、延期の猶予をいただきたくお願いいたします。
それと3回(第2回7月初30ページ,第3回8月末30ページ)に分けると申し上げていましたが、配本は2回(第2回8月末予定60ページで完了)に短縮させていただきます。    その方が却って話の筋が通り、ご理解いただきやすいと判断したからです。    勿論手間や費用の件も全く関係ないかといえば、ないとは言えませんが、そのように私が努力をしても皆様へのプラスがあまり無いと判断したことが最大の要因です。   今のところ私の判断では,皆様へのマイナスは2回目の配本が1ヶ月以上遅れることですが、それに対して上に上げました理由のほうが遥かにプラス要因が大きいと思ったからです。   それと書いたからこのまま出してしまうには、私のはじめての本への拘りから自分が許せない気持ちが強かったこともあります。   しかし私の勝手な判断で配本がずれましたことを深くお詫び申し上げます。
by 11miyamoto | 2006-06-17 18:57 | 雑感


<< 明日からの日経平均 ま坂 >>