新しい宮本道場のご案内

8月17日現在498名の方が宮本道場の会員の申しこみをいただきました。 それと同時に会員になるとお金がかかるのではないかというご心配の方がおられます。 そこで事前に新しい宮本道場がどのように変わろうとしているのか、何を目指しているのかを会員にお申し込みいただいた方も、迷っておられる方も含めてご案内させていただきます。 スタートの20数名から足掛け5年弱株式投資の普及活動を続けてきましたが、その間は株式ブログを中心とした活動に留まってきました。 たまに小人数の株式講演会を開催しましたが、基本的には株式道場とは名乗っても殆どの方の顔が見えない株式ブログの限界を悟りました。 もっとお互いの顔が見えて
誰に何を発信しているのか明確でない今までの形態から、更にもう一歩進めて的確な方針を出せる方向にシフトしようと決心しました。 株の話は二の次で宮本個人の話の方には、新しく「人生いろいろ宮本塾」(無料,10月以降の予定)。 月一の株講義のキープ オン アベニューの宮本道場(無料)。 日経平均を中心とした株式情報 (毎週1回配信、チャートつき、月実費経費の500円の利用料)、資産運用コース(月1回配信、半年3千円)、お小遣稼ぎコース(月2回、半年6千円)、株式講演会(無料か遠隔地は実費分ご負担)、チャート白本の改訂版(来年夏まで分冊で完成予定、価格未定)とここまでは具体化しています。 会員になられても、無料だけを見られれば月々の会費はかかりません。 ここから先は株式研修会の開催、株式研修旅行、宮本道場ファンドの立ち上げ、宮本道場の建設と夢は果てしなく広がっています。 しかし先を急がず、一歩一歩着実に積み上げていきたいと思います。 また私の夢を継いで下さる方を探しています。 その方には私がいままで学んだ株式投資のすべてを無料でお教えします。 ただし私が見込んでで惚れこんだ方にします。 私の子供達には無理に継がす意志はありません。 私から見て子供達の能力の点で及ばなければ駄目ですし、子供達には子供達の自分で自由に生きていく道があると思うからです。 私はチャート白本以外全ていままで無料を原則に進めてきました。 しかし私の夢を実現する為には、すべて無料ではスタッフも雇えず私達夫婦は体の限界をきたしてしまうことでしょう。 有料といってもそこにかかる実費(最大はお手伝いさんの人件費、パソコン関連の備消耗品、その他雑費)だけをいただくつもりで、私の人件費やノウハウ料は入っていません。 誰が見られるかわからないブログだけの掲載は、出すだけですからある意味ではそんなに費用がかからない便利なやり方なのですが、会員制にして目的をはっきりさせますと、この会員の維持管理費用がかかるようになります。 それは私がチャート白本を出して痛感したことです。 数100名の会員や名簿管理をする為には、最低でも1名のスタッフが必要なのです。 このような段階に進むべきか今までのブログでのやり方が良いのか随分悩みました。 しかし、私の体や妻の負担増を考えると、正直もうどちらも辞めようかと考えることもありました。 友達も一銭の得にもならないのをいい加減辞めろ、体が駄目になると諭してくれました。 しかし500名の方のラブコールに負けました。 取りあえず、いけるところまでやって見ます。 それに一度は夢見た宮本道場の研修場の完成を、皆様の応援で成し遂げたいと考えました。 私の名前は冠していますが、これは会員の方が自由に集まり研修していただく場所になります。 その前に10名前後の3から5泊程度の親睦旅行(宿泊地点を10ヶ所くらい設定)を催して、人生について株について語り合いたいと願っています。 私が願う株だけの人生でない、生きるということはどういうことなのかを語り合いたいと思うからです。 幸い私のブログを見て以前に比べて狼狽売りがなくなり、成績がとてもよくなりましたという報告つきの会員申し込みが増えました。 そうです、来週からが打診買い(4分の1程度)のチャンスなのです。 キープ オン アベニュー第7話を読まれて、何と全株を日経平均17、700円で手放され、昨日15、200円台(私の予測は14、500円でしたが)をつけた時点でその半分の資金を使って株を買い戻された方がおられます。 後の半分はもう一度来る戻り(14,500円)で買いますというプロも驚くレベルの方が現れました。 その方は株を始めて未だ3年です。 その基本となったのが私の白本とブログとキープの記事を参考に投資スタイルを固められたそうです。 このような方が会員の中に沢山現れること、そして会員の方の資産がどんどん増えて、それが宮本道場の研修場建設につながることを願います。
by 11miyamoto | 2007-08-18 07:57 | 雑感


<< 会員登録まもなく締めきります。 ブログを辞めましたのにいまだ多... >>